ジャパンスピリッツのスローガンは、『Emotional Drive』です。
ただ単に品物を運び機械的に作業をこなすのではなく、品物に込められた生産者の『想い』、受け取られる方の『気持ち』を考え、安全・確実をモットーに、人にも環境にも優しい企業で在り続けられるように日々邁進しています。
日々の定期点検を欠かさず行い、排気ガス・燃料の消費を抑え、従業員一丸となって環境問題に取り組み、ECOな『人』・ECOな『企業』を心掛けています。
デジタコ搭載車による安全運転の心掛け、法定速度の厳守、急加速・急ハンドルの防止など『事故をしない・もらわない』を徹底しています。
また、社屋にソーラーパネルを設置し、環境改善にも取り組んでいます
私たちの仕事は、単純に考えると「決まった時間に品物を受け取り、そのままの状態で決まった時間に目的地にお届けする」ことになりますが、その中には『交通状況』であったり、『気温』であったり、『車両整備』、『体調管理』、『報告・連絡・相談』が不可欠であり、次のことに注意を払い、今まで以上に皆様に信頼いただける企業を目指して精進しています。
【交通状況】
・常に情報を取り入れドライバーに適切な指示を行います。
【気温】
・気温の影響で庫内の温度が変わらぬよう、モニターで常に監視しています。
【車両整備】
・日々の点検と定期点検の励行で突発故障を防止し、定時運行に努めています。
【体調管理】
・ドライバーの健康管理に配慮した運行管理を行っています。
【報告・連絡・相談】
・目的地・品物・数量など情報を事前に取り入れ、確認・検品を確実に行います。